時間共有ツールで情報共有しよう
仕事における情報共有にはメールや電話での連絡手段が挙げられます。
最近ではリモートワークや在宅勤務が増加しており、新たに時間共有ツールを
導入する企業も増えてきています。
この記事では「時間共有ツールとは」→「時間共有ツールのメリット」→「おすすめツール」
の順番で紹介していきます。
時間共有ツールとは
時間共有ツールは、日々の業務を記録・管理したり、進捗状況をグラフで可視化できたり、これまで具体的に見えてこなかったものを定量的に把握することができます。そのデータを基に業務の見直しや効率化を測ることができます。
時間共有ツールのメリット
・コミュニケーションの活発化
リアルタイムで業務把握できることで、結果としてチームの生産性や業務の効率化につながります。
・リアルタイムでの業務把握
取り組んでいる業務時間を把握することで、時間に対する成果物を確認することができます。
・業務の見直し・改善
取り組んできた業務のデータを記録・把握することで、業務の見直し・改善につなげることができます
おすすめツール
・Toggl
シンプルなUIと使いやすさが評判です。
外部連携もかなり豊富でチャットツールやタスク管理ツールと連携しながら
時間管理も同時に行えます。
Toggl:https://toggl.com/
・Timecrowed
Chromeの拡張機能で外部ツールとの連携が可能です。
単価計算機能などもあるので各タスクに対して損益計算も可能です。
Time Crowd:https://timecrowd.net/
・TaskTimeTap
ワンタッチ、ワンクリックでタスクの登録・切り替えが可能です。
チーム利用でも3ヵ月まで無料なのでが嬉しい。
「誰が」「いつまで」「何を」したかを把握することで
人数と金額に見合った適切な業務管理や人材確保に向けた業務量の見直し
次の改善策に向けた業務データの記録管理などに活用していきましょう。
TaskTimeTap https://ttt.sunnygem.co.jp/tasktimetap
サニージェム株式会社
東京豊島区池袋にあるウェブサイト制作システム開発会社
https://www.sunnygem.co.jp/
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