task time tap サポート
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サービスについて
どのようなサービスですか?
「TaskTimeTap(タスクタイムタップ)」は実行したタスクを自動集計・共有できるWEBサービスです。
日々の作業内容とかかっている時間を個人で管理、またはグループで共有・記録できます。
社員/スタッフのタスク管理、家庭内の家事やお子さまの学習時間の管理などにおすすめです。
タスクタイムタップはどのように役立ちますか?
日々のタスクの時間や内訳の把握と改善が図れます。
タスクとはなんですか?
タスクとは「遂行すべき仕事や作業のこと」をいいます。
タスクタイムタップでは「仕事を構成する作業」を登録して各作業にかかった時間を把握することにより、
社内提出資料へ使用や改善の材料にすることができます。
具体的にどのような使い方をしますか?
最初に実行予定のタスクを登録します。実行するタスクのボタンを押すと、その時間と時刻が記録されます。
ひとつのタスクをいつ実行したのか、どのくらい時間がかかっているか、 プロジェクト全体でどれほど時間がかかっているか集計できます。
他の勤怠管理アプリとどのような違いがありますか?
特徴としては、
・どの権限でも自由にタスクを作成できます。また自分のタスクを期間毎に集計し、手軽に確認できます。
・タスクの登録件数やデータ保存期間に上限はございません。
・実行するタスクをワンタップ/クリックで正確な時間を登録できるため、業務中でも簡単にタスクを管理できます。
・組織管理者と契約管理者は、各スタッフのタスクを複数グルーピングして同一のプロジェクトとして管理できます。また全てのユーザーのタスク時間を観覧でき、期間毎・スタッフ毎プロジェクト毎など、詳細なタスクの集計が可能です。
・自動集計した表やグラフ、CSVダウンロードなどで、簡単に報告資料を作成できます。
・個人使用やグループ/法人(5ID 以下)なら期限なく無料です。グループ/法人(6ID 以上)でも契約初月は無料となります。
サポート体制について
サポート内容、お問い合わせ窓口を教えてください。
お問い合わせフォーム
を用意しております。
いただいたお問い合わせについてメールで返答いたします。
また、有料コースの登録ユーザー様にはより充実したサポートを予定しておりますので、 安心してご利用いただけます。
問い合わせ方法と対応時間を教えてください。
お問い合わせフォーム
よりメールにてお問い合わせください。
2営業日以内に返答いたします。
※電話でのサポートは行っておりません。
他言語対応はしていますか?
現時点では日本語対応となっております。今後、他言語の対応を検討しています。
導入について
動作環境について教えてください。
インターネットに接続できるパソコンとブラウザ、
もしくはAndroidスマホ/タブレット端末、
またはiOSスマホ/タブレット端末があればご利用いただけます。
推奨ブラウザ
Google Chrome 最新版
Firefox 最新版
Safari 最新版
推奨スマートフォン
Android OS 最新版
iPhone iOS 最新版
初期設定はやってもらえますか?
申し訳ございませんが、初期設定はユーザー様自身で行っていただきます。
くわしくはこのサポートページ上部のマニュアルをご参照ください。
ご不明点等ございましたら
お問い合わせフォーム
よりご連絡ください。
ユーザー登録/ログイン/退会に関して
新規登録の仕方を教えてください。
ログイン画面
https://tasktimetap.com
の「新規登録」からメールアドレスを仮登録いただき、
返信メールの記載のリンク先より本登録いただけます。
新規登録に必要なものはありますか?
メール受信可能なメールアドレスが必要となります。 また、有料コースご希望の場合にはクレジットカードが必要となります。
個人プラン、グループ/法人プランの違いを教えてください。
個人プランは 1(ID)のみ利用できる無料のプランとなります。
グループ/法人プランは複数アカウント共有管理可能プランとなります。
5(ID)まで無料、6(ID)より有料となっています。
支払方法は初回登録時に必ず登録する必要がありますか?
ログイン後、いつでも支払方法の登録が可能となっております。
ログインできません。
メールアドレス(ID)、もしくは、パスワードが間違っている可能性があります。
ログインできない場合は以下を確認してください。
・大文字、小文字、記号など入力内容に誤りがないか確認する。
・スペースキーが入力されていないか確認する。
・「@」「.」など記号が全角になっていないか確認する。
パスワードを忘れました。
ログイン用のパスワードを忘れた場合は、パスワードを再発行することでご対応下さい。
再登録は、
こちら
にアクセスしてください。
メールアドレス(ID)を忘れました。
個人プラン、グループ/法人プランで5ID以下のご利用の場合、別のメールアドレスで新規登録してご利用ください。
以前のメールアドレスで登録されたタスク時間データは引き継ぎできません。
グループ/法人プランの有料コースの場合、契約管理者か組織管理者にて確認、
もしくは事務局までお問い合わせください。
契約した事業者情報を確認、変更できますか?
組織/契約管理者権限でのみ組織管理画面から確認/変更いただけます。
氏名/メールアドレス/パスワードを変更できますか?
ユーザー本人であれば「ユーザー管理」から変更が可能です。
退会方法を教えてください。
「退会」は
お問い合わせフォーム
から事務局までご連絡ください。
プランについて
どのようなプランがありますか?
個人プランとグループ/法人プランがございます。
どちらも無料プランとなっております。
またグループ/法人プランは5(ID)まで登録いただけます。
有料プランはありますか?
現在有料プランはございません。
機能について
時間の修正方法がわかりません。
PC では、マイページの各タスクをタップして「開始時間」「終了時間」を選択いただくことで変更できます。
スマホではマイページの各タスクをタップして「開始時間」「終了時間」の編集ボタンをタップして変更が可能です。
設定を変更したが、反映されません。
ブラウザの更新をお試しください。
CSV 出力とは何ですか?
実行済みの各タスクを、CSV 形式にてダウンロードしていただけます。
データのバックアップ方法を教えてください。
現在データのバックアップには対応しておりません。
データのバックアップとして、定期的に、CSV ダウンロードしてご自分の端末に
バックアップすることをおすすめします 。
最大いくつのタスクを作成できますか?
タスクの上限はございません。
タスクをフォルダなどにまとめることはできますか?
名前を付けたフォルダに、タスクをまとめることが可能です。 フォルダに入れたいタスクをドラッグしてください。
タスク時間とはなんですか?
1つのタスクにおける、開始時間から終了時間までの総時間をいいます。
グループ/法人利用に関して
利用できる管理機能を教えてください。
グループ/法人プランの一般ユーザー権限でログインした場合、「マイページ」「タスク管理」「ユーザー管理」をご利用いただけます。
契約管理者権限と組織権限でログインした場合、上記に加えて「組織管理」「記録管理」をご利用いただけます。
最大いくつのユーザーが登録できますか?
最大5(ID)までとなります。
権限の種類と利用できる機能を教えてください 。
契約管理者権限、組織管理者権限、一般ユーザー権限の3種類の権限があります。 個人プランの場合、一般ユーザー権限の1種類となります。
グループ/法人プランの場合、一般ユーザー権限に契約管理者権限と組織管理者権限が追加され 3 種類の権限となります。
組織管理者権限は、全タスクや全ユーザーの確認・登録・更新が行えます。
契約管理者権限は、上記に加えグループ/法人プランの契約関連のご連絡窓口として、お支払い情報の確認や更新が行えます。
ユーザー管理では何ができますか?
ユーザー本人であれば、氏名/ログインID/パスワードの変更が行えます。
グループ/法人プランで組織/契約管理者であれば、ユーザーの新規追加や権限の変更が行えます。
組織管理では何ができますか?
グループ/法人プランお申し込み時に登録された組織情報の確認/編集、パスワードセキュリティ設定の変更が行えます
契約管理者の場合、お支払方法登録/確認/変更、契約管理者の変更がご利用いただけます。
記録管理では何ができますか?
グループ/法人プランの組織内のユーザーが実行したタスクにかかった時間集計や CSVダウンロードが行えます。
個人利用からグループ/法人利用へ変更できますか?
お客様からの変更はできません。
ご希望の場合は
お問い合わせフォーム
よりご相談ください。
複数のグループを登録することはできますか?
複数のユーザーグループの登録はできません。
契約管理者とはなんですか?
サービスをご契約いただいている管理者です。ご契約内容やお支払い情報の変更/確認が行えます。
組織管理者とはなんですか?
組織の管理者となり、支払い方法変更以外のすべての機能がご利用いただけます。
契約管理者、組織管理者の最大人数はそれぞれ何人ですか?
どちらも最大5(ID)までとなります。。
契約期間中、使用していない ID についても請求されますか?
現在は有料プラン停止中のため請求はございません。
その他
セキュリティについて教えてください。
SSL(暗号化)と ID・パスワードによりセキュリティを確保しております。
システム本体、およびお客様のデータは、高度なセキュリティ環境のデータセンターにて管理、保管、運用しております。
デモサイトを試したいのですが、どうしたらいいですか?
個人プランのみお試しいただけるデモサイトをご用意してあります。
以下のURLのデモサイトに、IDとパスワードを入力後ログインしてださい。
※ユーザーの新規登録はできません。
デモサイト:
https://demo-tasktimetap.sgx.jp/
ログインID:test@example.com
パスワード:Test1234
また、グループ・法人プランでお試しをご希望の場合は、
お問い合わせフォーム
からお問い合わせください。
給与システムとの連携を対応していますか?
対応しております。
OEM 提供や API 連携につきましては、
お問い合わせフォーム
から問い合わせください。
決済サービスが使用できない日や時間帯はありますか?
決済サービスは月 1 回メンテナンスをしております。
メンテナンス時間帯は全ての決済処理が不可となります。下記のメッセージが表示されます。
--------------------------------------------------------------------------------------------
現在、決済サービス(ROBOT PAYMENT)はメンテナンス中です。
[メンテナンス期間] 2021 年〇月〇日 AM 02:55~AM 04:30
大変申し訳ございませんが、上記の時間帯は決済を行うことが出来ません。
お手数ですがメンテナンス終了後、再度支払い手続きをお願いします。
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メンテナンス中は上記エラー内容が表記されます。
該当期間 2 週間前になりましたら、お知らせいたします。